ここからトップページから現在のページまでのパスを示したリストが始まります

ここから本文が始まります

これからの生活と家庭経済を考えましょう

お金の計画をつくることの意義
 「家庭経済プラン」とは「わが家のお金の長期計画をつくる」ということです。
 自前のお金の計画を作ることはわが家の経済的な体力を把握するとともに、今後の家計管理や資産管理を行い、将来の生活を見通す上でとても重要なことです。
 さあ、あなたの将来の夢や目標の実現に向けたプランをたてましょう。
 以下のフローチャートにそって「わが家の長期家計プラン」を作ってみましょう。
ユーザ登録をしなくてもシミュレーションは行えます。データを保存する場合には、ユーザID(任意)とパスワードを必ず登録してください。登録されないデータは、「のびのびねっと」を終了した時点で削除されます。
 
ユーザ登録ボタン
すでにユーザ登録された方で、以前に保存したプラン内容のデータを表示させる場合は、こちらからログインしてください。データをすべて削除する場合は削除ボタンをクリックしてください。
家庭経済プラン シミュレーションの流れ
家庭経済プラン シミュレーションの流れ 家庭情報入力 基礎生活情報入力 現状の分析結果 夢プランの入力 夢プラン策定後の結果
金額は小数点第1位まで入力できます。ただし、キャッシュフロー表、バランスシートは小数点第1位を四捨五入して整数で表示します。

ここから他ページへ飛ぶリンクナビゲーションが始まります

ここからフッターリンクナビゲーションが始まります